« 図書館に通う日々 | トップページ | Vege a Table CAFE TOPINAMBOUR &たいやきやゆい »

2013年3月17日 (日)

やさい食堂ゴピナータ

随分久し振りに、中野へ行きました。目的地は中野ゼロホール。コンサートがあったのです。
一緒に行くはずだった人が残念ながら体調不良で行けなくなったため、一人とぼとぼと中野駅へ。

まあでもね、せっかく行くなら美味しいもの食べなきゃね☆ というわけで、
やさい食堂ゴピナータへ行きました♪
知らないうちにゴーヴィンダズが閉店し、同じ場所にほぼ同じコンセプトのお店が誕生していたようです。

いただいたのは本日のお昼ごはん。
Photo
メインは2つから選べたので、コフタという野菜のハンバーグのようなものをチョイス。
蒸しなすときゅうりのゴマ紫蘇和え、根菜とカリフラワーの煮物、シメジとほうれん草のスープ、サラダと、盛りだくさん♪
ご飯は玄米と雑穀、半々にしていただきました。
いずれもなかなか、しっかりしたお味。とりわけ根菜の煮物が、スープが染みこんでいて美味しかったです^^

デザートも食べたかった…けれど、時間にもお腹にも余裕がなかったので、あきらめました。まあ最近ちょっと、甘いもの食べすぎだしね(^^;

……と思ったのですが、コンサート後結局、おやつを食べたのでした。
Photo_2
ともえ庵さんの鯛焼き。
だって天然ものよ? 見逃せない!

お茶をいただけるイートインスペースもあったので、その場で半分いただきました♪
袋に「少しはみ出たところが美味しかったりする…それもまた魅力」とありましたが、まさにその通りで。カリカリの端っこが、美味しいんですよね。
ご馳走様でした。

久し振りのコンサートも、楽しかったです。
曲目は、ブラームス「大学祝典序曲 op.80」
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 op.18」
ブラームス「交響曲第1番 ハ短調 op.68」
と、なかなか濃厚。
華々しく始まって、一気に盛り上がり。
……ただね、お腹が満たされた昼下がりって、危険なんですよね。まさかラフマの2番で睡魔に手招きされるとは思わなかった((^^ゞ  ウトウトしたのは一瞬でしたが(多分)。

オケでは珍しくアンコールにも応えて下さいました。
ブラームス「ワルツ集 op.39より『第15番 変イ長調』」
春に相応しい、明るく爽やかなワルツ。

美味しいものを食べて素敵な音楽を聴いて。休日が楽しければ何とかなるものです(多分)。

« 図書館に通う日々 | トップページ | Vege a Table CAFE TOPINAMBOUR &たいやきやゆい »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/50998670

この記事へのトラックバック一覧です: やさい食堂ゴピナータ:

« 図書館に通う日々 | トップページ | Vege a Table CAFE TOPINAMBOUR &たいやきやゆい »