« クレヨン王国の思い出 | トップページ | われら鎌人? »

2013年5月18日 (土)

Annon cook

表参道に用事があったこの日、周辺には素敵なベジのお店が沢山あるのでどこへ行こうかな~♪と迷ったのですが、
そういえばアンノンクックがもうすぐ移転するんだった!と思い出しました。
結構、久し振りかも。

店の一番奥、書き物机みたいなスペースが好きです。本もあるし。一人の時は、空いていれば大抵ここ。
窓際の方が写真はきれいに撮れるんでしょうけどね、、紫外線恐怖症なのです…

本日のgohan set をいただきました。
Photo
キュウリと茗荷をたっぷりのせた、切干し大根とツナの玄米混ぜごはん。しっかりとしたお味ながら、爽やか。初夏の味わいでしょうか。
副菜はひじきとお豆腐の梅酢和え。さっぱり。
ショウガをきかせた野菜のスープは、このカフェの定番ですね。そうそうこの味、とほっこりします。

せっかくなので、デザートもつけてしまいました♪
Photo_2
tofuとアズキのチーズケーキ。
植物性のチーズケーキって大抵、材料は豆腐とレモン、お味噌なんですよね……それが分かっちゃうようなお味のことが多いのですが。
ここのチーズケーキは、これお豆腐? と首を傾げるくらい豆腐っぽさがなくて、まろやかで、酸味はごく控えめ。チーズほどではないけれど、しっかり味わえばコクもありました。
すっごく、美味しかった☆ でも、ごはんの後にはこれは苦しかった(笑) 完食しましたけど!

ご馳走様でした。
移転先は、代官山とか。どんなお店になるのかしら。コンセプトは変わるのかな。メニューはどれくらい引き継ぐのでしょう。
この味はまた味わうことができたとしても、もうこの場所では食べられなくなるんだなーと思うと、寂しいです。
お店に置いてある本もセレクトが好みだったので、このまま移転先に持っていってほしいなあ~

« クレヨン王国の思い出 | トップページ | われら鎌人? »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/51722187

この記事へのトラックバック一覧です: Annon cook :

« クレヨン王国の思い出 | トップページ | われら鎌人? »