« Pico.8 (イラスト展のお知らせ) | トップページ | Serendipity(セレンディピティ) »

2013年6月20日 (木)

再び、AIN SOPH.Journey

久し振りに会う友達とともに、新宿三丁目のアインソフジャーニーを訪問♪
前回はお昼だったけれど、今回は夕方です。コースと迷いつつも、単品からチョイス。

Photo

私は本日のカレーからドライカレー、友達はタコライス。ともに玄米使用で、勿論植物性100%!
ドライカレーは、結構しっかり辛かった(^^ゞ こういうお店では優しいお味が多いから、予想外でした。でも食べ続けることが大変な辛さじゃなくて、食べるほどに美味しく感じる辛さでした。

デザートに、ヴィーガンパンケーキをシェア♪ これ、気になってたの!
Photo_2
驚きの美味しさでした!!
パンケーキって、卵を使わないとふんわり仕上がらないと思っていたのですが。ふんわり、しっとり、もっちりで、びっくりするほど理想的な食感。
どうやって膨らませてるんでしょう…。植物性のホットケーキミックスもあるけれど、大抵重曹の風味がするんですよね。でもこれは、全然感じませんでした。うーん、レシピを知りたい。
クリームもアイスも、美味しかったです。生クリームの他に、チーズみたいな?キャラメルみたいな?クリームも添えられていました。これがまたコクがあって美味しい。
次はパンケーキメインに食べにきたいかも。

ドリンクは…名前を忘れてしまったのですが; 植物性の発酵飲料を揃って頼みました。
Photo_3

豆乳にお酢を入れたらこんな味になるよね…という、感じでしょうか。酸味は割としっかり。美味しいのですけれど、パンケーキがあまりに素晴らしかっただけに……期待し過ぎたかもしれません(笑)
パンケーキにはやっぱり、コーヒーか紅茶だなあ。そういえば前回も、食後のドリンクにローズティーを頼んで、やっぱりコーヒーにすれば良かった、とちょっと思ったんですよね^^; 時に冒険は必要だけれど、定番には定番たる理由がある。。

兎にも角にも、パンケーキが絶品でした。ご馳走さまでした♪

その後もチェーン店でコーヒーを飲み直しつつ、お喋りに耽ること数時間。
楽しい時間をありがとう!

« Pico.8 (イラスト展のお知らせ) | トップページ | Serendipity(セレンディピティ) »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

パンケーキ・ホットケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/52117762

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、AIN SOPH.Journey:

« Pico.8 (イラスト展のお知らせ) | トップページ | Serendipity(セレンディピティ) »