« お料理教室 in Serendipity | トップページ | パン屋さんの素敵モーニング »

2013年8月26日 (月)

パン田くんパンケーキ in豆乳パンケーキ はちみつ

家にテレビがないので、最近のCM等はさっぱり知らないのですが。
フロムエーのCMでは、パン田一郎君という可愛いパンダさんが頑張っているのですね。

実際のパンケーキ屋さんでコラボメニューがある、と知って、俄然興味が湧き。
行ってきました! 武蔵小山の「豆乳パンケーキ はちみつ」♪

駅から徒歩3分のはずが、散々迷いました…。私の方向音痴っぷりを知っている方はさもありなん、と思われることでしょう。どうせ地図読むの下手ですとも。
幸い曇り空だったから辛抱強く探したけれど、晴れていたら早々に諦めて引き返したかも。暑いし。

また行きたいなーと思ったので、備忘的に書いておきます。
西口を出て少し直進→大通り(420号)に出たら右に曲がる→品川区と目黒区の境目を越える→しばらく進むとY字路。右手の道にお店。

そんなこんなで、パン田くんを発見してもあまり心は弾まなかったのです。

Photo_7

でもね。運ばれてきたパン田くんパンケーキの可愛らしさに、ようやく気持ちが晴れました。やっぱり来て良かった。
Photo_8
2色の生地で作られたパン田くん。かわゆい。顎の下から出ているのは何だろう…と最初は思ったのですが、これは手ですね。下のパンケーキが胴体というわけか。
マンゴー&ブルーベリーと、生クリームが添えられていました。それから別のお皿に、バターとはちみつ。
パンケーキには牛乳の代わりに豆乳が使用されていますが、別に乳製品不使用というわけではありません。少しでも体に良いものを、ということでしょう。素材にはこだわっているお店かと思います。

いきなり顔をざっくり切るのは可哀想なので、まずは胴体からいただきました。
薄めで、ふんわりした感じ。生地そのものはあまり甘くなく、はちみつが良く合う優しいお味です。

Photo_9
紙ナプキンもパン田くんでした。かわゆい。

さて。とうとうお顔ですよ。
Photo_10

ごめんね、食べちゃう。
Photo_11
あわれパン田くん。断面を見ると、どうやってこの顔が作られているのかが分かります。黒い部分は、ココア味。凝ってますねえ。

最後まで美味しくいただきました!
お店の雰囲気も可愛いし、定番メニューも食べてみたいな。次は、迷子になりません。なりませんとも。


パン田くんパンケーキを提供しているお店は他にもあり。
実は、三軒茶屋のvoivoiにも行ってみたのですが、行列ができていたので、諦めました。
Voivoi
14時から限定8皿…というのは、なかなかタイミングが難しいと思います; 14時ジャストを狙っても、すぐに入れるわけではなく。行列ができていたら、早く行って14時まで待つというわけにもいかないでしょう。
以前から行きたいと思っていたお店ではあるので、パン田くんは別として、また訪問したいです。時間に余裕を持って、もう少し涼しくなった頃に。

恵比寿や横浜にあるアクイーユというお店もこの企画に参加しているらしいのですが、そこは大変ボリューミーだと噂。一人でチャレンジする勇気はありません……誰か一緒に行きませんか(笑)

« お料理教室 in Serendipity | トップページ | パン屋さんの素敵モーニング »

カフェ・お食事(その他)」カテゴリの記事

パンケーキ・ホットケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/53147361

この記事へのトラックバック一覧です: パン田くんパンケーキ in豆乳パンケーキ はちみつ:

« お料理教室 in Serendipity | トップページ | パン屋さんの素敵モーニング »