« パン田くんパンケーキ in豆乳パンケーキ はちみつ | トップページ | vege cafe annapoorna(ベジカフェ アンナプルーナ) »

2013年9月 8日 (日)

パン屋さんの素敵モーニング

以前から行ってみたかった、三ノ輪にある素敵なパン屋さん。
”カフェ むぎわらい”さんへ、休日の朝、とうとう行ってきました!

外観からして、素敵なの。
Photo_2

お目当てはこれです。
Photo
マクロビきれいきれいプレートshine

その内容たるや、素晴らしい充実ぶり。
・高きびバーガー
・蒸しパン
・インカインチオイルのトースト
・サラダ
・ミニスープ
・くずりんご
・甘酒デザート
・ちいさいお菓子
・コーヒー

コーヒーの代わりに紅茶や穀物コーヒーもいただけますが、この日はやっぱりカフェインが欲しくて。
なみなみと注がれたコーヒーは、しっかりと苦くて香ばしくて、好みなお味でした♪ 美味しいコーヒーにミルクを入れるのはもったいないと思いつつ、豆乳もつけてくださったので、半分はカフェオレに。

甘いスープにほっこり。お野菜とお豆の甘みですね。
バーガーも、すごくおいしかった!雑穀のパテにシャキシャキのお野菜(人参多めかな…)がたっぷり挟んであって、これだけでも結構お腹が満たされます。ちょっと食べにくくて、手がベタついちゃいましたが^^;

ハートの蒸しパンは、もっちりやわらか。
バケットのトーストは、かなりの噛み応えあり。
そして嬉しいのが、デザートが色々あるところですね。くずりんごは、とろーりとろけました。自家製甘酒はデーツも加えてあって、しっかりと、甘い。

さらに、ショコラまでつくのです。
Photo_3
一口サイズなのだけれど、一口では食べられない濃厚さでした。これまたものすごく美味しい!

接客も丁寧で、色々と気を遣ってくださって。
お腹も心も、満ち満ちた朝でした。大変ご馳走様でした。

パンもひとつお持ち帰り。えごま入りひえごはんパン、えごまの食感がもっちりした生地に活きていて、美味しかったです。写真撮る前に食べちゃったー。

ランチにも野菜のカレーなど、ベジメニューがあるみたい。ワッフルもサンドイッチもおいしそう。食べてみたいな。
でもモーニングタイムにここへ来るなら、やっぱりこのセットをもう一度いただきたいわ。
これを食べたらとてもランチは入りませんけれども、ね。夕方まで満腹でした。

« パン田くんパンケーキ in豆乳パンケーキ はちみつ | トップページ | vege cafe annapoorna(ベジカフェ アンナプルーナ) »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

モーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/53248921

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんの素敵モーニング:

« パン田くんパンケーキ in豆乳パンケーキ はちみつ | トップページ | vege cafe annapoorna(ベジカフェ アンナプルーナ) »