« 厚焼きホットケーキの朝 | トップページ | 今年、最初で最後のかき氷 »

2013年9月23日 (月)

岐阜式モーニング

何にもしたくない、気だるい朝。
家でだらけているくらいなら、お外に出ましょ。

電車に揺られて、とことこ歩いて。
住宅街にひっそりと佇む小さなカフェで、のんびり朝ごはん。
C

西新宿のカフェ「&C(アンドシー)」さんにて。
ここは、ドリンクを注文すると自動的にモーニングセットがついてきます。何てお得なの。名古屋みたいでしょ。でも違うのです、岐阜式、なのです!

内容も、名古屋とは一味違う。
・あんトースト
・サラダ
・茶わん蒸し

まさかの、パンに茶わん蒸し。
旅館に用意されているお湯呑みみたいな器(というかお湯呑み?)に入っているのが、茶わん蒸しです。具はシイタケとかまぼこ。かなりゆるめで、とろりとしていました。敢えて申しましょう、パンに卵が合わないわけがない(たぶん)。

木製のカトラリーが、なんだかカワイイ。
C_2

木のナイフでこし餡をバタートーストにのばして。
いただきます。

ドリンクは黒豆きなこバナナ豆乳。たっぷりです。
パンはハーフサイズだけれど、ドリンクだけでも結構お腹が膨れるので、満腹になりました。

開店直後に行ったらまだお店の準備が整っていなかったみたいで、申し訳なかったな。
以前にも1回モーニングをいただいたことがあったのですが、結構賑わっていたのですよ。
でも今回は、あらかた食べ終わるまで他のお客さんは来なくて。ひとりでまったりできるのは嬉しいけれど、ちょっと心配になってしまう。モーニングは11時までだし、ランチもおいしそうだし、きっとこの後混んでくるのでしょう。。

ご馳走様でした。岐阜には行ったことがないけれど、こんなモーニングが迎えてくれるなら、いつか行ってみたいです。

« 厚焼きホットケーキの朝 | トップページ | 今年、最初で最後のかき氷 »

カフェ・お食事(その他)」カテゴリの記事

モーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/53362785

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜式モーニング:

« 厚焼きホットケーキの朝 | トップページ | 今年、最初で最後のかき氷 »