« パン屋さんの素敵モーニング | トップページ | 夏の思い出 »

2013年9月 8日 (日)

vege cafe annapoorna(ベジカフェ アンナプルーナ)

雨の休日の午後。
高円寺に用事があったのだけれど、その前に腹ごしらえを、と荻窪に寄りました。

駅から五分かからないくらいかな? 大通りを沿いのビルの2階に、目当てのお店、ベジタリアンのカフェ、アンナプルーナが。
お食事ですかー、と聞かれ、できれば…、と答えると(夕方だったので)、
「カレーが終わってしまって、日替わりプレートしかないのですが」とのこと。
あら、こんな時間まで日替わりメニューがいただけるなんて。アラカルトメニューしかないと思っていたから、むしろ嬉しいわ☆

そんなわけで、本日のプレートをくださいな♪
Photo
木製のトレイが、可愛い。スープはコーン。ご飯は三分搗きの麦ご飯。

漏れ聞こえてきた声によると、
「大根ステーキ終わってしまいましたー」
「じゃあ、豆腐のラザニアにして」
なるほど、メインはラザニアのよう。うん、大根ステーキよりむしろ嬉しいわ☆

ラザニアは茄子やキノコがたっぷり入っていて、美味しかったです。
ただ、全部酸味の効いたお料理だったような気が。
ひじきは煮物かと思ったら、酸っぱめのサラダでしたし(ニンニク入り!)。サツマイモには柑橘系の香り。ラザニアはトマトベース。
だからかしら、コーンスープが一番美味しく感じました。
もっともそれぞれに違う味わいがあり、まだ暑い時分、酸味は気持ちがさっぱりします。

ナチュラル系のお洒落な店内。結構、広いのです。
Photo_3 
他にお客さんがいなくて、貸し切り状態でした^^; 
ランチにはそれなりに混むのかしら。こういうお店が繁盛して、増えてくれると嬉しいのだけれど。

お食事を待つ間、書棚から本を一冊お貸りして読みました。
懐かしい、「くまの子ウーフ」
主人公はくまの坊やだけれど、胸に抱く悩みは人間と同じ。子供の素朴な疑問を丁寧に解決していく本、大好きでした。何といっても、ウーフが素直で可愛い。

窓の外は雨。でも美味しいごはんと懐かしい本とともに、休日のひとときを楽しみました。
ご馳走さまでした!

« パン屋さんの素敵モーニング | トップページ | 夏の思い出 »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/53275009

この記事へのトラックバック一覧です: vege cafe annapoorna(ベジカフェ アンナプルーナ):

« パン屋さんの素敵モーニング | トップページ | 夏の思い出 »