« お散歩日和、仙川ランチ。 | トップページ | あけまして »

2013年12月26日 (木)

チャヤの秋

秋のことになりますが、チャヤ マクロビオティックスでスタンプラリーをやってました。
日比谷、汐留、二子玉川の3店舗で対象メニューを食べたら、ミニトートプレゼント&飲食代が割引になる、というもの。

日比谷店と汐留店には時々行くし、ならばと巡ってみましたヨ。

・まずはロイヤルパークタワー内の汐留店にて、Tofuハンバーグときのこのベジハヤシライス。この日はここで腹ごしらえをしてから、パナソニック汐留ミュージアムの「モローとルオー」展へ行ったのでした。
Photo  
濃厚で、美味しい。
時々こういう洋食メニュー、食べたくなりますよねえ。ハヤシライスとかカレーライスとかオムライスとか。

・そんなわけで日比谷店では、オムライス♪ 
Photo_2
植物性100%だから当然、卵不使用なのです。
見た目は確かにオムライス。まあ、お味もオムライスか…と聞かれると、うーむ、と首を傾げてしまいますが(やっぱり豆腐…かな^^;)、食感には近いものがあるかも。ごはんがケチャップライスだったらもっと似ていたと思うのですが。普通の玄米ご飯でした。
ソースはトマトと豆乳がベースだったかな。ナッツ類も沢山入っていてしっかりしたお味。パスタにも合うと思う。ソースは月替わりだとか。

オムライスの夢を見過ぎなければ、もう一回食べたいと思うくらいには美味しゅうございました♪

・秋のデザートも味わっておきましょう、というわけでC×F CLASS FANCLでは、安納芋のモンブランパフェを。
Photo_3
…パフェとかアフタヌーンティーセットとか、高さがあるものって写真撮るの難しいですよね;
穀物コーヒーのゼリーと豆乳アイスを重ねた上に、たっぷりと安納芋のペーストを絞ってありまして。自然な甘さで美味しかったです。
二子玉川にあったこちらのお店は、残念ながら11月に閉店しました。この時が最初で最後の訪問となりました。

さて、スタンプは集めましたヨ。
Photo_4

期限内ギリギリにこの券を使って、日比谷店でご飯を食べてきました。
Photo_5
豆腐と根菜のハンバーグ レモンジンジャーソース。
ハンバーグそのもののお味はハヤシライスに乗っていたものと変わらない…ような気が。一回り大きいだけで(^^; まあ、美しく盛り付けてある分上品な気分は味わえるかも。さっぱりめのソース、美味しかったです。

割引になるからと、贅沢してデザートもつけちゃった。
Photo_6
和栗のモンブラン。チャヤの定番ですね(でもちょっと、変わりました?)
小さく見えて、意外とボリューミー。

ご馳走さまでした☆
冬メニューも気になります。スイーツも季節ごとに、新しいものが出ますし。

いただいたミニトートは、グレーの布製。
Dsc_6092
ちなみに撮影時、中にエーコの「薔薇の名前」上下巻を2冊(単行本)を入れてみました。知る人ぞ知る、なかなか重い本です……物理的にも、内容的にも(笑)
これだけ入れば、トートとしては充分頼もしい。大いに使わせていただきましょう。

« お散歩日和、仙川ランチ。 | トップページ | あけまして »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/54391121

この記事へのトラックバック一覧です: チャヤの秋:

« お散歩日和、仙川ランチ。 | トップページ | あけまして »