« キレイ料理レストラン G&V | トップページ | 玄米カフェ&小料理Bar  Natural Crew(ナチュラル クルー) »

2014年2月15日 (土)

お茶とスイーツと。

今月のランチ会の続き。
G&Vで美味しい&ヘルシーなお料理をたくさんいただいた後は、近くで偶然見つけた”炭火焙煎珈琲 凛east+”へ。
いつもなら腹ごなしに周辺を散策するところだけど、この日はあまりにも寒くて、とにかく屋内に入りたかったのです。でも、昼にはぱらついていた雪がやんでくれて、良かった。

外観から、ちょっとレトロな喫茶店を想像していたのだけれど、
店内はむしろモダンで、お洒落でした。

おまけに、カップが素敵なの! 
1392389721418_2

つい、そっとソーサーを裏返したり、カップの底を覗いたり。
あ、ウェッジウッドだ、ジノリだぁ♪ と、はしゃぎました(笑)

Securedownload_2 
もちろんカップの中身も、美味しかったです。

友達がカフェオレを頼む時、「豆乳にできますか?」と聞いたら、
「できます! できることはやります!」と明るく応えて下さったのも、好印象。

自家製ケーキも、美味しそうでした。
良いお店見つけちゃった。

1392427413487.jpg
ご馳走様でした!

ちなみに。店名の「east+(イーストプラス)」ってどういう意味かしら、と思ったら。銀座四丁目にも店舗があり、東銀座のこちらは2号店のようです。
もうひとつのお店も、行ってみたい。

さて。カフェでスイーツを我慢した分、帰ってからのお楽しみが♪
1392430261041.jpg

友達が作ってくれた、イチジクとナッツのケーキ。
1392389731496.jpg
重量感も嬉しい、みっちり、しっとりした生地です。
ナッツがザクザク! 洋酒の香りも素敵。甘さは控えめながら濃厚な、大人の味。
もったいないからちまちまと齧っていたのだけれど、食べ始めたら止まらない…。

さらに、手作りのココアボールも。
1392389736972.jpg
さっくり、さくさく! 中までさくさく! 何て理想的な食感なのでしょう。軽やかにとろけました。これもビターな、大人の味ですね。
一個でも満足するのだけれど、 やっぱり、食べ始めたら止まらない…。

翌日には、すべてお腹の中に。
いつも美味しいものを、ありがとう!

« キレイ料理レストラン G&V | トップページ | 玄米カフェ&小料理Bar  Natural Crew(ナチュラル クルー) »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/54995650

この記事へのトラックバック一覧です: お茶とスイーツと。:

« キレイ料理レストラン G&V | トップページ | 玄米カフェ&小料理Bar  Natural Crew(ナチュラル クルー) »