« ニットカフェ 森のこぶた♪ | トップページ | Bojun tomigaya  & Cafe shima »

2014年4月20日 (日)

チャヤマクロビ伊勢丹新宿店

新宿伊勢丹のレストラン街にあるチャヤさん。福袋に入っていたお食事ペア券の期限が、今月いっぱいだったので。急いで行って来ましたー。
結構、久し振りかも。

チャヤランチ。前菜、メイン、デザートと、いずれも好きなものを選べます。

○前菜
1396688254063.jpg
(左)新牛蒡と新人参の雑穀コロッケ ベジカツソース
  さっくりもっちり。季節によって具材は変わるのでしょうけれど、定番のおいしさです。
(右)本日のおすすめオードブル
  この日はエビバーグでした。エビのお味がなかなか濃いのです。
 オードブルは、仲良くシェア。

○メインディッシュ
1396753060764.jpg
(左)ベジミートローフ シャンピニオンとソテーオニオンのSoyクリームソース
  私はこちらを。ソースが、濃厚ですごく素敵!茸とクリームの組み合わせは、間違いないですね。豆乳だって然り。
(右) 天然鮮魚のソテー、蕗味噌ソース
 一口味見させてもらったら、これまたソースが美味なのでした。春ですねえ。

○ケーキ
1396753074278.jpg
嘉山農園苺のタルトと河内晩柑のタルトを半分こ。いずれも期間限定です。
チャヤさんのタルトはサクサクと香ばしくて、大好き。みるからに艶やかな苺も晩柑も、ジューシーで美味しいのでした。


ちなみに、ケーキもドリンクも最初に選ぶのだけれど。
私はいつもならライスドリンクか珈琲を選ぶのに、この日はなぜか、梅醤番茶をチョイス。食前は、酸味が欲しかったのねぇ。でも、食前と食後では、飲みたいものが変わりますよね^^; やっぱりケーキには珈琲が…とか、思っちゃったのでした。
陰陽のバランス的には良いのかしら。

別日に、やはり福袋に入っていたペア券を使って、ケーキセットをいただきました♪
1397979459500.jpg
何度でも食べたい苺のタルトと、抹茶ショコラ。

抹茶ショコラは新作でしょうか。抹茶クリームとショコラクリームの組み合わせが、絶品でした! 全体的に滑らかですが、薄いチョコが挟んであるのも食感的に良いアクセント。
ちなみにこの日は、ちゃんと珈琲をいただきましたー

福袋を買ったのは1月なのに、こういうのって、使うのは大体ぎりぎりになります…^^; なぜでしょうね?

« ニットカフェ 森のこぶた♪ | トップページ | Bojun tomigaya  & Cafe shima »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/55656115

この記事へのトラックバック一覧です: チャヤマクロビ伊勢丹新宿店:

« ニットカフェ 森のこぶた♪ | トップページ | Bojun tomigaya  & Cafe shima »