« ヴィーガンのビュッフェ♪ | トップページ | ニットカフェ 森のこぶた♪ »

2014年4月13日 (日)

チャヤの春、strawberry fair

どうしても、チャヤさんのパンケーキを食べたくて。人を誘って、日比谷店に行ってきました♪

ただいま、ストロベリーフェアを開催中です。
1397381845152.jpg
嘉山農園の苺の他、数種類のベリー類、バナナがお洒落に散りばめられた可愛らしいパンケーキ。ハート形にカットされた苺が素敵♪ グラノーラのトッピングも嬉しい。
パンケーキには全粒粉を使用。とても香ばしいです。お味はちょっと、そば粉のガレットに似ている感じ。ほんのり甘くて、もちもち。
なめらかな豆乳クリームも、甘酸っぱい苺のソースも、香ばしいパンケーキにお似合いです。

ただ、フォークとの比較で分かると思いますが、結構小振りです…。デザートと呼ぶにふさわしいサイズ。お食事にもなるようなパンケーキとは、違いますね。

あわせて頼んだ苺のパフェ。
1397381853992.jpg
(私がほとんど、平らげました…^^;)

豆乳クリームとグラノーラ、苺のソースはパンケーキと同じものかな。クリームの下にはお米のパフ、上にはバニラアイス。
このアイスが美味しいのです。しっかりとしたコクがあって、まろやかで。とろける。

こちらもパフェとしては、小振りな方かと思います。

兎にも角にも、苺が甘くておいしいから。じっくり味わいたい春の味覚です。
ご馳走様でした!

« ヴィーガンのビュッフェ♪ | トップページ | ニットカフェ 森のこぶた♪ »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/55764390

この記事へのトラックバック一覧です: チャヤの春、strawberry fair:

« ヴィーガンのビュッフェ♪ | トップページ | ニットカフェ 森のこぶた♪ »