« パンケーキ三昧…Ⅲ | トップページ | ヴィーガンのビュッフェ♪ »

2014年4月 5日 (土)

vege cafe tao(タオ)

先月末、代官山にあるタオさんにてランチをいただきました。
お料理は、以前ランチ会で行ったvege a table Cafe Topinambourのオーナーシェフの方がプロデュースされているようです。

1396520967602.jpg
"無農薬のお野菜ランチ"の内容は週替わり。
この日は、たっぷり季節野菜と味豆腐のせビビンバ風ごはん、さつまいも(黄金千貫)のソイマヨサラダ、スナップエンドウと大根のビーンズマリネ、グリーンサラダでした。

思わず見惚れる、彩りの美しさ。白を基調とした清潔感のある店内に、色鮮やかに、映えます。
ビビンバは普通混ぜて食べるものだけれど、これは混ぜてしまうのがもったいなくて、ナムルもひとつひとつ、しっかり味わっていただきました。味豆腐は、ほんのりスパイシーながら優しいお味。
マリネのスナップエンドウは、ふっくらと見事な貫禄で。しゃっきりと、良い食感。
サツマイモのサラダにクルミとレーズンが入っていたことも、嬉しかったな。

開店後間もない時間に行ったら一番乗りだったのですが、正午を過ぎる頃からぞくぞくとお客さんが。居心地も良くて、通いたくなるカフェですものね。
まことにご馳走さまでした!

代官山駅からは、徒歩数分。道も分かりやすくて迷うはずもない……のですが、なぜだか帰り道、駅に戻れなくなり(汗)
まあ何とかなるさ~、とテクテク歩いていたら、恵比寿駅に辿り着きました。あらら。代官山と恵比寿って近いのねえ…?
本当は中目黒方面へ移動して、川沿いの桜を眺めようと思っていたのですが。まあ、そんなこともあります(割と頻繁にあります…)。

« パンケーキ三昧…Ⅲ | トップページ | ヴィーガンのビュッフェ♪ »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/55631868

この記事へのトラックバック一覧です: vege cafe tao(タオ):

« パンケーキ三昧…Ⅲ | トップページ | ヴィーガンのビュッフェ♪ »