« 嬉しいお菓子、色々♪ | トップページ | やぼろじガーデンパーティー & カフェ・スロー »

2014年5月14日 (水)

ベジラーメンNANA The Final

可愛いカフェならば一人でもふらりと入るけれど、ラーメン屋さんという場所はなかなか、一人では入りづらいものです。雰囲気がね…。
それでも思い切って、初めて足を踏み入れたのは数年前のこと、”らあめん花月”さんでした。100%植物性のラーメンが期間限定で発売されていると聞いて、どうしても食べてみたくて。

そして先日、人生で2回目、勇気を振り絞って一人でラーメン屋さんへ。目的は初回と同じです。
1398051366489.jpg
見た目もお洒落なベジラーメンNANA。 緑の細麺に練り込んであるのはスピルリナ。野菜もたっぷり乗っていて、嬉しい。オクラやなめこが、ねばねばと麺に絡みます。
スープはあっさりとした塩味ながら、肉や魚を全く使っていないとは思えないしっかりとした旨みがあって、実にラーメンらしい味わい。
せっかくだからと、ベジ餃子も食べてみました。これも、実に真っ当な餃子の味。ジューシーなタイプではなくて、しっかり焼いてあって香ばしいタイプかな。
お腹がいっぱいになりました。

このベジラーメンNANAは春の定番メニューで、今回で9年目とか。そして、最後だそうです。完全にやめるわけではないとしても、定例ものではなくなってしまうのですね。残念。

5月頃までの期間限定なのでしょうか。ちなみに私が行った店舗では、もう一つのベジメニュー、ベジイタメシは終わっていました。
Finalならばもう一度くらいベジラーメンを食べに行きたい気もするけれど、再び勇気を出すには多分、気力が足りない…; 9年のうち2回食せただけでも、充分に満足です。
ごちそうさまでしたー!

« 嬉しいお菓子、色々♪ | トップページ | やぼろじガーデンパーティー & カフェ・スロー »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/55873341

この記事へのトラックバック一覧です: ベジラーメンNANA The Final:

« 嬉しいお菓子、色々♪ | トップページ | やぼろじガーデンパーティー & カフェ・スロー »