« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

カレンダー祭り

一応、お知らせしておきましょう。

11/18(火)~11/23(日)、銀座ミレージャギャラリーさんにて開催される”カレンダー祭”に参加いたします。
http://www.mireyagallery.com/index.html
イラスト展の参加は結構久しぶり。最後が昨年のカレンダー祭でしたから、1年ぶりですね。

今回作っているカレンダーのテーマは、”猫さん”と”音楽”。
1年が楽しく過ごせるように、とにかく楽しく、楽しく描いています。
ただ、時間が、足りない……間に合うかしら。

カレンダーは自宅印刷になりますし、大したものは作れませんが、原画も展示する予定ですので、
お時間がございましたら、お越しいただけると嬉しいです。

2014年10月13日 (月)

クレープ、ぱくぱく

渋谷ヒカリエの”ジェラートピケカフェ クレープリー ”にて、クレープを食べました。テイクアウトのみの小さなお店。クレープを焼いているところを、間近に見ることができます。
嬉しいことに、マクロビオティック対応のメニューが2種類あるのです。

ドライフルーツとメイプルシロップのクレープ。
1411865307356.jpg
甘く香ばしい、とても素敵な香り。
端っこの部分はぱりぱり、さっくり。食べ進めると、もちもち、もっちり。美味しい!
クルミとクランベリーが結構いっぱい入っていましたが、どんどん下の方へ落ちていってしまうのでなかなか味わえず…後半は、口の中が楽しいことになりました;
何といっても、焼き立て最高。これはきっと、リピートしたい。

そう言えば渋谷パルコのジェラートピケカフェにも、マクロビオティックのクレープがあるんですよね。そちらはまた種類が違ったはず。行かなきゃ。



プランタン銀座の地下にも、自然派のクレープ屋さんができていました。その名もナチュラルクレープ、略してナチュクレ。本店は経堂にあるのですね。

小麦は国産の安全なもの。甘味には甜菜糖。追加料金で牛乳を有機豆乳に変更することも可能。卵は使っていると思いますが、ありがたいことです。

面白いのは、ソイハムのクレープがあること。
ソイハムと有機野菜のクレープ、美味しかった!
1411865320669.jpg
次はスイーツ系のクレープを食べに行きたい。


クレープは手軽にいただけて、嬉しい。ヘルシーなら、なお嬉しい♪

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »