« 東京駅周辺美術館共通券2014 | トップページ | 夢をかなえてくれるホットケーキ »

2015年1月14日 (水)

みねらる補給

皆さま初詣はお済みでしょうか。
新年を迎えて早々に寒空の下お参りする方も多いのでしょうが、そんな気力のない私は大体、ゆっくりです。
それでも三が日のうちには、と思っていたのに、今年はそれもままならず(初商に忙しかったのね、などと指摘してはいけません…)。
お蔭さまで人混みになやまされることもなくのんびりとお参りできましたが、それはそれでちょっと、寂しいものです。初詣らしさが半減するというかね。
ちなみに、出かけた先は阿佐ヶ谷。というと、神社はどこか分かると思いますが。

せっかくお出かけしたのだから、美味しいものを食べたい!というわけで、ずっと前から行きたいと思っていた「みねらる屋」さんへ。
1420937881095.jpg
みねらる屋ランチセットをいただきました♪ 30品目以上摂れるバランスの良いお食事、とのことです。
その日のメインは、からりと揚げたテンペやお野菜を甘辛い餡にからめたもの。もちろん揚げ立て! 美味しい!
穏やかな酸味のコールスロー(かな?)や、牛蒡の和え物も、好きな味でした。
ご飯は、黒米入りの玄米か雑穀入りの胚芽米を選べます。せっかくなのでハーフに。玄米がもっちもちで、まあなんて美味しいこと。

私がいただいたランチセットはヴィーガン対応ではなかったので、一匹海老さんもいましたが、動物性のものはそれだけだったかな。ぷりっぷりでした。海老は今でも好きなので、嬉しかった。
メニューは結構豊富で、ヴィーガン対応のものもいくつかありましたよー。

お店は奥がカフェ、手前が物販。お弁当やスイーツも扱っています。
そして、玄米ドーナッツが、すっごく美味しかったの! 食後のオーガニックコーヒーに小さなドーナッツがついていたのだけれど、もっちもちで、香ばしくて、ほんのり甘くて、とても気に入ってしまって。普通サイズのドーナッツもひとつテイクアウト。


日曜がお休みなのでタイミングが難しいけれど、気になるメニューも色々あったので、ぜひともまた行きたいです。
ごちそうさまでした。

« 東京駅周辺美術館共通券2014 | トップページ | 夢をかなえてくれるホットケーキ »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/58544962

この記事へのトラックバック一覧です: みねらる補給:

« 東京駅周辺美術館共通券2014 | トップページ | 夢をかなえてくれるホットケーキ »