« 時代に逆行する | トップページ | マクロビ派! »

2015年4月 5日 (日)

二子玉川にて

3月のランチ会は、二子玉川に集合。ホームに降り立った瞬間から、何だかお洒落な気分になる不思議。

改札を出たら、しまねっこがいました!
Photo
……どうしても、他の人々が写ってしまうので。
しまねっこの部分だけを切り取ったらこんな写真に…;


ゆるキャラにほっこりしつつ、向かった先はナチュラルクルーさん。玄米とお野菜のお料理が色々揃っている、小さなお店。
丁度ランチタイムだったので、席が分かれてしまいましたが。取り敢えず入れて、良かったー。

私は本日のおすすめプレートから、ひよこ豆のまんまるコロッケを。
Photo
Photo_2
揚げ立て、ホクホクのコロッケ。小さいけれど、なかなか食べ応えはあります。おかずもいっぱいで、嬉しい。
友達が食べていたビビンパもおいしそうでした。

ラーメンやカレーも、気になる。また機会があれば、いつか!

ランチのあとはぶらぶら散策。素敵なお店がいっぱいあるのね。
素敵なカフェも!
Photo_3
Cafē Lisette。いつか行ってみたいと思っていたので。運よく席が空いてくれて、良かった。

スイーツはどれもこれも美味しそう。
Photo_5

迷いに迷って私が選んだのは、クレーム・カラメル。
バニラビーンズいっぱいの、大きなプリン!
Photo
表面があまりにつややかで、写真を撮るのが難しいほど。

スプーンですくっても、頼りなく崩れたりしない。
口に入れると、甘くとろける。
Photo_2
こういう昔ながらの、懐かしい感じのプリンが大好きです。

一口味見させてもらったフロニャルドというケーキも美味しかった!
もっちりと、意外な食感。
Photo_3

ドリンクの種類も多くて、これまた迷う迷う。結局私は訳が分からなくなっちゃって、カフェ・アロンジェ(たぶん普通のホットコーヒー)を。
友達が選んだカフェ・アメリケーノはポットサービスでした。
それぞれ運ばれてきたミルクも違ったりして、色々こだわりがあるよう。他のドリンクも試してみたい。

どうしても食べたかったスコーンはお持ち帰り。
Photo_4
これまたバニラビーンズがたっぷり! バターもたっぷりでサクサク、ホロリと香ばしい、正統派スコーンでした。

今回も、色々お喋りできて楽しかったですね。
子供の頃憧れていたおもちゃやお人形のこと、懐かしいお菓子のこと。ん、前にもこの話した?と思ったりしつつ、同じ時代を生きているからこそできる話は、何度だって楽しいのです。

お土産も色々ありがとう!
Photo_5

紫花豆の甘煮。桜の花も添えられて、何て美しいのでしょう。おやつにもおかずにもなっちゃう、素敵なお土産でした。
Photo_6

アーモンドを抱えたくまさんのクッキー。
可愛くって食べられなーい!
Photo_10
と言いつつ、大変美味しくいただきました♪


カレルチャペックの紅茶。イースターのウサギさんが!これまた何て可愛いの!
Photo_8
飲むのが楽しみです。

私も珍しくお菓子など作ってみたのだけれど、写真を撮るのはすっかり忘れていた…


すっかり春ですね。
Photo_9
この4月、色々と環境の変化がありました。blogの更新が滞っており、当面はランチ会の記事だけになるかもしれませんが。落ち着いたらぼちぼち、アップしていきたいと思います。

« 時代に逆行する | トップページ | マクロビ派! »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/59392958

この記事へのトラックバック一覧です: 二子玉川にて:

« 時代に逆行する | トップページ | マクロビ派! »