« うさぎ日和♪ | トップページ | ♪カフェ・レストラン訪問リスト »

2015年9月22日 (火)

うさぎ館 café du liévre

うさぎネタを、引っ張ります。

うさぎのカフェと言ったら、忘れちゃいけない
Photo

井之頭公園にある、緑に囲まれた可愛いカフェ”うさぎ館 café du liévre”

休日は朝の営業を始めたと知って、モーニング好きとしては行かなきゃ、と思っていたのです。
いつも混んでいるイメージだったのだけれど、オープンと同時に行ったらさすがに貸し切り状態でした。
朝はガレットはありませんが、クレープを注文するとドリンクがサービスになります。お得。

緑の見える席でいただきました。この日は小雨、日差しは怖くない。
Photo_2

野菜も食べたかったので、クスクスと豆のサラダをもセットに。お値段もお手頃です。
Photo_3
レモンミント風味、というちょっと変わったお味のマリネ。爽やかで好きだな~。

クレープは種類がいっぱいあって迷っちゃった。今回はシナモンシュガー塩バターに。
Photo_4
焼き立て! もっちりしていて、美味しい。ほのかな塩気もいい感じ。薄いけれど、結構おなかにたまります。

お店の中には小さなギャラリーもあって、童画の世界を堪能しました。
ご馳走様でした♪


+++++++++++++++++++++
うさぎ繋がりで、おまけ。
別日にまた秩父へ行きました。目的地はもちろん、”ラパンノワールくろうさぎ” 前回食べられなかったセットメニュー目当てに。

パンのかご盛りセット。
Photo_5

これが食べたかったの!
Photo_6

かごにたっぷり!
Photo_7
イチジクのデニッシュに、数種類のスライスパン。シンプルなものからナッツやドライフルーツが入っているものまで、色々。軽くトーストしてありました。

そのままでも美味しいし、ジャムやバターを塗っても美味しい。スープに浸してみたり、サラダをのせてみたりしても美味しい。だってパンが美味しいから。
デニッシュも生地がしっかりしていて、美味しいのです。

サラダはマリネとピクルス。暑い日だったから、程よい酸味が嬉しい。
セットはスープまたは珈琲か紅茶がつきます。スープは2種類から選べていずれも植物性。私は2種のお豆とお野菜のスープにしました。お豆がゴロゴロと入っていて、優しいお味で、これまたとても美味しかった。

パンはおかわりできるそうですが。
私としたことが、完食するだけで精一杯でした…。

カフェには何度か来ているけれども、このセットをいただくのは初めて。
以前はひよこ豆のコロッケのピタサンド(?)というメニューがあって、そればっかり食べてたなー。

ご馳走様でした!
秩父まではるばる出かけていって、今回は全然観光しなかった。ほんと、食べただけ(笑) 
そんなこともあります。割とよくあります。

« うさぎ日和♪ | トップページ | ♪カフェ・レストラン訪問リスト »

カフェ・お食事(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/61725667

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ館 café du liévre:

« うさぎ日和♪ | トップページ | ♪カフェ・レストラン訪問リスト »