« ♪カフェ・レストラン訪問リスト | トップページ | フードムード&いたどりカフェ »

2015年10月13日 (火)

ラララ♪トレイン・カフェ 

先月のランチ会の記事をアップ…したいところですが、ちょっと時間がないので、先にこちらを。

東北に行きました。
はやぶさに乗りました。

ベジデリを食べました!
Photo
車内販売では日本初の、肉・魚・卵・乳製品・白砂糖不使用のベジ仕様だそうで。

Photo_2
・オレンジ風味のキャロットラぺ
・豆と香味野菜とクスクスのマリネ
・大豆ミートの唐揚げ バジル味噌添え
・ゆず香る舞茸の玄米寿司

バジルやセロリ、大葉、ゆず等と、自然な香りを活かした美味しさ。
ご飯ものはお寿司ひとつなので、お腹を満たすというよりは、ヘルシーなものをちょっとつまむという感じでしょうか。
保存料等は入っていますが、駅弁なら仕方のないこと。お弁当は大抵炭水化物に肉や魚ばかりだから、お野菜メインなのは嬉しい。

友達から情報をもらって以来、食べてみたかったのです。
社内販売があるのは、はやぶさのみ。はやて、こまち等でも予約して購入することはできるようですが、私は個人的な事情で事前予約はできず。
かつては、はやぶさと連結のこまちに乗りながら買うことができず、残念な思いもしました…
今回はこれが食べたくて、はやぶさに乗りました! というのは、嘘ですが(笑)

ご馳走様でした!

« ♪カフェ・レストラン訪問リスト | トップページ | フードムード&いたどりカフェ »

カフェ・お食事(マクロビオティック等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/62034786

この記事へのトラックバック一覧です: ラララ♪トレイン・カフェ :

« ♪カフェ・レストラン訪問リスト | トップページ | フードムード&いたどりカフェ »