« 吉祥寺 ヒトト&moi | トップページ | Vege&Fork Market♪ »

2015年12月30日 (水)

お菓子いろいろ☆

今年最後のランチ会の日。
私は一足先に吉祥寺に向かいました。

ハモニカ横丁の朝市が、ちょうどその日だったので。行ってみたい、と思っていたの!
Photo

横丁そのものにあまり行ったことがなかったのだけれど、なんて不思議な空間でしょう。新しく、美しく生まれ変わっていく駅周辺とは対照的に、昔懐かしい感じ。
秘密の抜け道みたい!
朝市ではそんな細い小道にお店が所狭しと並んでいて、大変な賑わいでした。

色んなお店があったけれど、お菓子屋さんが多かった気がする!(私がお菓子ばっかり見てただけ?)
植物性のお菓子屋さん、フォレスト・マムさん。お店が可愛かったので、写真を撮らせていただきました。
Photo_2
もちろん、可愛いお菓子もお買い上げ!
Photo
そう、クリスマス前でしたから、お菓子もクリスマス仕様でした。

仙川のニワコヤさんのお菓子も、クリスマス。
Photo_2
雪だるまさん、可愛い。

可愛い形のクッキーを見ると、どうしても、買いたくなってしまう。
Photo_3
アトリエコナフェさんの、鳥とスプーンのクッキー。繊細です。

目当てのおしるこは、道に迷っている間に売り切れてしまってましたが;
朝市、とても活気があって楽しい♪ またいずれ、きっと。


友達からも、沢山のお菓子をいただきました!
カフェで交換し合っていたら、テーブルの上がこんなことに(笑)
Photo_4

シュトーレン☆ 今年もいただけるのではないかと、実は、期待してました^^
Photo_9
Photo_6
だって美味しいんだもの。しかも年々、一層美味しくなっている気がする。
ドライフルーツたっぷり、みっちり、ずっしり。嬉しい食べ応えです。

さらに、ひよこ豆のお味噌も!
Photo
普通のお味噌と同じように使えるけれど、ちょっと違う風味を楽しめます。美味しい。
手作り味噌のお裾分け、ありがとう!



スコーンは、なんと4色! かわいい。
Photo_10
Photo_14
紫芋に、紅茶。とりわけ抹茶とクランベリーという組み合わせが、クリスマスっぽい色合いで素敵でした。
いずれも、見た目もお味も完璧! 軽くトースターで温めるとさっくり、ほろり。極めて理想的なスコーン。

苦労して作ってくれた、バナナとくるみのマフィン。
Photo_12
Photo_13
ふくれ菓子のようにふんわりとした、優しいお味。美味しい。
ボリュームもあって、お食事になりました。

いつも、ほんとうに、ありがとう!
来年もどうぞ、よろしくね。

« 吉祥寺 ヒトト&moi | トップページ | Vege&Fork Market♪ »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/63213060

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子いろいろ☆:

« 吉祥寺 ヒトト&moi | トップページ | Vege&Fork Market♪ »