« お菓子いろいろ☆ | トップページ | ふたたびヒトト、さいごのヒトト。 »

2016年1月10日 (日)

Vege&Fork Market♪

いつしか年も明け、2016年となりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

新しい一年が、楽しい、楽しい年となりますように。

ランチ会の記事は一応昨年のうちに12月分までアップしたものの、やり残しもございまして。
11月のランチ会の番外編です。
友達が出店のお手伝いをしていた、ベジ&フォークへ。
Photo_2

場所は麻生環境センター。小田急線柿生駅から歩くこと、10分ちょっと? 一人だったら道に迷っていたと思うので、友達と一緒で良かった~

緑に囲まれていて、こぢんまりとしていながらゆったりとした空気の会場でした。

手書きの看板もかわいいー。

Photo_3

幸い席が空いたので、ランチは道路脇のテーブルで。こういう会場で柄物のテーブルクロスがかけてあるって、素敵。

Photo_4

私はベジクエルさんのラザニアプレートを。さつまいもサラダ付。
蕪が大胆に、丸ごと!
Photo_5
茄子などのお野菜がたっぷり挟まれたラザニア、美味しかったです。

友だちは銀杏ごはんのお弁当。季節ものには、心惹かれる。
Photo_6
↑左上の丸いものが、デザート(?)となりました。

マフィンなのですが、何かがはみ出ている…
Photo_7

その名も“きなポリタン in豆乳マヨネーズ マフィン”
kinako
さんの“可笑しなお菓子屋”の、人気のマフィン。人気ゆえにすぐに売り切れてしまったそうですが、友達がひとつ確保して、サービスしてくれました。ありがとう!
Photo_8
これは、マフィンなのかナポリタンなのか。
見た目の迫力に笑っちゃいますが、これがまあ、可笑しいほどに、美味しいのです。まず豆乳マヨとナポリタンの相性がいい。そういえばトマトケチャップとマヨネーズって、合うものね。それが甘くないマフィンで包まれることで不思議な一体感が生まれて、ほんと美味しい。

可笑しなお菓子屋さんでは、最初に酵素ジュースもホットで購入していました。喉が渇いていたので。
Photo_9
さっぱりと甘くて、美味しい。色もきれい。
味は3種類から選べましたが、せっかくなのでミックスしていただきました。
Photo_10

ここでは、金胡麻クッキー“ひらけごま”も購入。

Photo_11

後日いただきました。甘そうな見た目に反して、甘さよりは香ばしさが優る感じ。
Photo_12
食感もホロホロではなく、サクサクサク。胡麻の香りが素敵でサクサクサクサクといくつでも食べてしまいそうなおいしさでした。

ご馳走様!



ベジ&フォーク、結構賑わっていたけれど、なんだか全体的に、のーんびりした雰囲気でした。代々木公園や青山のこうしたイベントとは、一味違って、楽しかったです。

++++++++++++++++++++
おまけ。

初めて降り立った柿生駅で、まず目に飛び込んできた駅前のフルーツパーラー。
レトロ感がたまらない。
Photo_13
嗚呼、気になる。これは気になる。
というわけで、友達と別れたあとどきどきしながら一人で訪問。

プリンアラモードをいただきました!
Photo_14

プリンが見つからない盛りっぷり!
Photo_15

決して空腹ではない胃袋に、迫りくるバナナ。。
Photo_16

とどめを差すように、柿のサービスも。
Photo_17

プリンは期待通りに、しっかり甘くてかための好みのお味。フルーツパーラーだけあって、果物も美味しい。盛り方は豪快ですが、蜜柑がきれいな飾り切りだったり、仕事は丁寧です。

美味しく完食いたしました。

ベジ&フォークでせっかくヘルシーなものを食べたのに…なんてことは、考えてはいけない。満足です。満腹です。
ご馳走様でした!

« お菓子いろいろ☆ | トップページ | ふたたびヒトト、さいごのヒトト。 »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/63401393

この記事へのトラックバック一覧です: Vege&Fork Market♪:

« お菓子いろいろ☆ | トップページ | ふたたびヒトト、さいごのヒトト。 »