« 八幡さまの、おとなり | トップページ | 2015年のかき氷 »

2016年2月17日 (水)

coromo-cya-yaで、お茶

1月のランチ会の、つづきです。

ごはんもデザートもヒトトで済ませてしまいましたが、お茶はまた、場所を変えてゆっくりしたいですよね。

と言いつつ、私はスコーンも食べる(笑)
Photo_7

ちょっと分かりにくいところにある、コロモチャヤcoromo-cya-ya
お隣では、シンプルで着心地の良さそうなお洋服を売っていました。

お店の雰囲気も、ナチュラルで素敵です。

お茶の名前も、素敵なの。

友だちが選んだハーブティーは、“太陽の贈り物”に、“貴婦人と夕焼け”ですって!

私はミルクチャイをいただきました。マグカップに、たっぷり♪
Photo_8

スコーンはプレーンと紅茶の2種。サワークリームとはちみつバター、柑橘系のジャムが添えられていました。
もふっとした、軽やかなスコーン。形がとてもきれいです。
はちみつバターがとっても美味しい!
Photo_9

ごちそうさまでした~


そして今回も、嬉しいお土産、ありがとう!
Photo_10
豆乳プリンには、きな粉と手作り黒蜜、スプーンまで添えられて、完璧。

プリン、友達は失敗したって言っていたけれど、クリーミーで美味しかったです。
Photo_14




失敗したから、とスコーンまで作ってきてくれるなんて。驚きの大サービス。
Photo_11
ココアとレーズンのスコーンに、黒ゴマときな粉のスコーン。大振りで、見事な出来栄え。どっちともすっごく美味しかったけれど、とりわけきな粉のスコーンが好みでした。
ココアのスコーンには、豆乳プリンをクリームのように添えてみても、美味しかった☆

そして、酒粕のビスケット。
Photo_12

これ、チーズを使っていないとは、信じ難いんですよね。酒臭さも全然なくて、チーズのようなコクがしっかり出ていて。サクサクと香ばしく、とっても好き。

いつも、ありがとう♪
今年もどうぞ、よろしくね。

++++++++++++++++++++++
おまけ。

ランチ会の前に、ローズベーカリーでモーニング。
Photo_13
スープセットをいただきました。カボチャのスープ、シナモン風味だと聞いたけれど、スパイスの香りは感じなかったかな。むしろオリーブオイルが効いていたかも。
優しいお味。
パンは少しなので、軽くお腹を満たすのにちょうどいい感じでした。

朝食の後は、吉祥寺美術館へ。“カンバセーション_ピース:かたちを(た)もたない記録ー小西紀行+AHA![Archive for Human Activities/人類の営みのためのアーカイブ]”開催中。
美術館の中で、椅子に座って、ものを読む不思議。
記憶。記録。面白かったです。

« 八幡さまの、おとなり | トップページ | 2015年のかき氷 »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/63936436

この記事へのトラックバック一覧です: coromo-cya-yaで、お茶:

« 八幡さまの、おとなり | トップページ | 2015年のかき氷 »