« Vege&Fork Market♪ | トップページ | 八幡さまの、おとなり »

2016年2月12日 (金)

ふたたびヒトト、さいごのヒトト。

今年最初のランチ会は、12月に続き再び吉祥寺、再びヒトト!
1月末で閉店だから、やっぱり、名残惜しかったのでした。

この空間とお別れだなんて、ほんと寂しい限り。
Photo


壁の落書きも、失われてしまうのね。
Photo_2



寂しさで胸がいっぱいになりますが、
お腹は食べていっぱいにしないとー。
Photo_3

次は絶対ストロガノフ~と思っていたのに、メニューが変わってクリームシチューになっていて、迷いが生じました。
寒い季節、シチューも体があたたまりそうですが、
“ひよこ豆のコロッケ 豆みそソース” と“れんこんフリット”の方が気になるかも。
レンコンは、古来種野菜です。
個人的に、
コロッケは外せないのだ。

Photo_4

というわけで、私は今回も“選べる3品セット”で、揚げ物ダブル。もうひとつは、“長芋と小松菜のマスタード和え”を選択。
なんと、みんな同じ3品となりました。気が合いますね^^
Photo_5


器もひとりひとり違うから、楽しい。
Photo_6
何を食べても、確実に美味しい。

せっかくだから、デザートもここでいただいてしまいましょう。

私は米粉のカスタードプリンを。なめらか♪
Photo_7
チーズケーキも、おいしそうでした。もちろんチーズじゃないですが。

ガトーショコラも、チョコじゃなくてキャロブかしら。
Photo_9

ごちそうさまでした!


気になったキャロブチップとミントのマフィンは、お持ち帰り。だって、味の想像がつかなかったんですもの。いわゆるチョコミント。ミントがとっても爽やか!でした。
Photo_11
Photo_12

移転は考えていないとのことですが、ここのお料理やお菓子とは、また違う形で出会うこともあるのかもしれません。スタッフさんたちはどこかで新たな道を歩むのでしょうし、レシピも消えてしまうわけじゃないし。
でも、この場所でいただくことは、もうできないのですね。
Photo_10

後ろ髪ひかれる思いでカフェをあとにし、上のフロアで開催されていた写真展へ。

Photo_13

こちらもまた、素敵な空間(ただし、すごく、さむかった…)。
Photo_14
ああ、ほんと寂しいな。

写真を整理していたらどんどん寂しくなってきたので、
ランチ会の後半は、改めて!
Photo_15
この危なっかしい階段も、好きでした。



+++++++++++++++++++++++

 

さて、ブログも3周年です。

アクセス解析などは見てもあまり良く分からないので、時々眺める程度ですが、明らかな傾向がひとつ、見受けられます。
記事をアップすると、アクセス数が減ります(笑)

多分、「これでしばらく更新がないだろう」と思われて、チェックされなくなるわけですね。更新が遅いから……;

以前にも増してまったりとしたペースになっているこの頃ですが、時折のぞいてくださる方、通りすがりにお立ち寄りくださる方、ありがとうございます。
のらりくらりと、マイペースに続けていきたいと思います。

« Vege&Fork Market♪ | トップページ | 八幡さまの、おとなり »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/63920560

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびヒトト、さいごのヒトト。:

« Vege&Fork Market♪ | トップページ | 八幡さまの、おとなり »