« 川越の五百羅漢像 | トップページ | 花よりスイーツ! その2 »

2016年3月25日 (金)

花よりスイーツ!

春ですね。薄紅色の花びらが空に映え、
Photo

真っ白なゆきやなぎは溢れんばかり。
Photo_2


花の美しい季節です。
そして、スイーツも美味しい季節。
Photo_4
花より団子。というか、花よりケーキ?

友達にアフタヌーンティーのティーチケットをもらったので、早速使わせていただきました♪
まあね、私がアフタヌーンティールームに行って、ドリンクだけってことはないですよ;

苺のモンブラン! ピンクのクリームが可愛い。春めいています。
Photo_5

アフタヌーンティーのショートケーキって、スポンジふわふわですよね。

挟んであるクリームは珈琲味でした。

 

そして、肝心のティー。
Photo_6

ティー?
Photo_7

チャイクリームフロート。メニューには“バニラアイスを浮かべて”と書いてありましたが。まさかのダブル。たっぷり生クリーム添え。
浮かんでいません、思いっきりのっかっています(笑)
こんなボリュームだとは思わなかった!

 

真っ当なバニラアイス、美味しかったです。

チャイそのものは甘くはなくて、こっくり、良いお味。スパイシーというほどではないかな。まろやかで、飲みやすい。アイスに絡めると、さらに素敵なお味。

ドリンクというより、アフォガートみたい。
もちろん、アイスと生クリームはケーキにもそっと添えていただきました。

 

ケーキの春めいた可愛らしさをもってしても、チャイの迫力に負けている…
Photo_8

デザートを2ついただいてしまったようなもの。でも実はランチだったので、カロリー的には丁度良かったかも。栄養バランス的には問題だとしても(笑)

 

ご馳走さまでした。お陰様で、春のスイーツを満喫しました。

すてきなひとときを、どうもありがとう!

 

 

« 川越の五百羅漢像 | トップページ | 花よりスイーツ! その2 »

カフェ・お食事(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/64627214

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりスイーツ!:

« 川越の五百羅漢像 | トップページ | 花よりスイーツ! その2 »