« メルヘン展のお知らせ | トップページ | お洒落で不思議で健康的。 »

2016年6月15日 (水)

虹と鳥と待ち合わせ

気付けばもう紫陽花の季節ですが…

 

今更ながら、まだ桜が開く前の、3月のランチ会の記事です。2月は中止でしたね。

桜が見頃ならば大賑わい間違いなしの、中目黒に集合。

向かった先は、レインボーバードランデヴー。オーガニックにこだわったヴィーガンのお店です。雰囲気も素敵なのです。
Photo

私はスーププレートをいただきました♪
Photo_2

スープは具沢山。ソイミートの唐揚げもついていて、ボリュームは十分。
Photo_3
(いかんせん間が空きすぎて、味のリポートができません…。泣)

 

ひよこ豆のキーマカレー…だったかな? お豆ごろごろで、こちらも美味しそうでした。
Photo_4

ランデブープレートは、盛り沢山。有機大豆のハンバーグに唐揚げにデリと、色々楽しめていいですね。
Photo_6

玄米ご飯もしっかりいただいて満足のランチでしたが。

どうしても気になっちゃうのはこちら。Photo_7
メイプルソフトクリームですって。気になる、気になる。


というわけで、ツインタワー!
Photo_8
2種類頼んで、みんなでシェア。ラムレーズンは、結構、ラムが効いていましたね。ひんやりと優しい甘さでとても美味しかった…と、朧に記憶しています;

ご馳走様でした!
それにしてもレインボーバードランデヴーって、面白い名前です。虹、鳥…?

 

ランチの後は目黒川沿いをお散歩。桜はまだ一分咲きにも満たない感じでした。Photo_9

仕方ない、想像力で補うしかないですねー。

イマジネーション。

桜が満開になったなら、

そう、こんな感じです!
Photo_10
(↑2012年撮影)

 

中目黒商店街は、アンティークのお店が多かったですね。雑貨屋さんを色々覗いて楽しんだ後は、ティータイム。

野菜スイーツのお店、ポタジエへ。中目黒に来たならば、素通りはできないでしょう!

ちなみにレインボーバードランデブーはポタジエの先にありまして、この日は商店街を2往復くらいしたのでした;

 

ポタジエのケーキは、色が明るくって、可愛い。
Photo_11
Photo_12
Photo_13
ポタジエの顔ともいうべき、グリーンショートトマト。トマトの衝撃。ほんとに、トマトなのです。

 


Photo_15
私はビーツのレモンタルトを。爽やかな酸味。サクサクのタルト。何といっても、この鮮やかなピンクが魅力的。

 

可愛いクッキーもおまけについてきたので。のせてみました。

デコレーション。
Photo_16
春爛漫になりました。

 

 

おみやげ、いつもありがとう!
Photo_17


ジンジャースコーン。
Photo_18
ピリッとした辛さも感じられるほど生姜たっぷりで、生姜好きにはたまらないおいしさでした!

 

素敵なブローチ、これが手作りだなんて誰が思うでしょうか。
Photo_19
私はピンクのお花をいただきました♪

 

アフタヌーンティールームのドリンクチケットもいただきまして、しかと使わせていただきました

 

桜は儚く散り、つつじも見頃を終え、今はもう梅雨の季節。

早いものです。

 

4月のランチ会は参加できず、5月は見送りとなったので、次は6月です。

…って、今月ですが。

今度は速やかに、記憶の新しいうちに、アップしたいと思います。思うのは自由です。

« メルヘン展のお知らせ | トップページ | お洒落で不思議で健康的。 »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/66039240

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と鳥と待ち合わせ:

« メルヘン展のお知らせ | トップページ | お洒落で不思議で健康的。 »