« 虹と鳥と待ち合わせ | トップページ | インディゴのお茶とピンクのお花 »

2016年6月29日 (水)

お洒落で不思議で健康的。

6月のランチ会は、梅雨の晴れ間のとても暑い日でした。

帽子を被って日傘を差して、それでもひしひしと日差しを感じる…。

 

外苑前から徒歩5分ほどで辿り着いたのは、ORGANIC TABLE BY LAPAZ

お洒落なお店の多いこの界隈に馴染む、インテリアにこだわったカフェ。
Photo_2

野菜たっぷりのオーガニック料理がいただけます。

私はデリを3種選べるセットをいただきました。

Photo_3
カリフラワーのナントカと、ソイミートのナントカと、小松菜と青りんごとナントカのナントカカントカ…
Photo_4

名前はうろ覚え、どころか全然覚えていないけれど(汗)マスタードやガーリックの風味が程よく効いていて、美味しかったです。
ご飯が進む味。玄米ご飯、最近あまり食べてなかったな(反省)

最初に出てきたスープは、なんとオレンジの味が! 
Photo
ベースはカボチャかな。面白い。色もキレイ。

 

友達が食べていたグリーンカレーも美味しそうでした。具が大きい。いや、具というよりトッピングか。
Photo_2

セルフのお水にはレモンとリンゴが浮かべられていました。レモンはよくあるけれど、リンゴは珍しいですね。

ご馳走様でした~

 

逆光で映りは悪いけれど…

Photo_3
年季の入ったソファに扇風機。
ナチュラル系ともアンティーク調とも違う、不思議な店内でした。

外に出ると異国情緒あふれる雑貨屋さんが並び、これまた不思議な一角。
Photo_4
こういうところでは何でもお洒落に見えてしまいますね。

 

さて、日差しの厳しい日です。

原宿や表参道方面へ行けばカフェは色々あるけれど(いずれも混んでいるでしょうけれど)、道に迷いでもしたら、致命的です。。

あまりウロウロせずに、友達が調べてくれた近場のカフェ Cafe & Bar FABへ。

 

カフェ? バーの方が似つかわしいかな? でも2階にはお座敷もありました(お手洗いは座敷の奥だったのです)。

そして店内では野球中継。

Photo_5
LAPAZ
もお洒落ながら面白いお店だったけれど、さらに上をいく不思議空間。

雰囲気的に、入口では正直少々入店をためらいました…

でも、スムージーがとても美味しかったです!

ホウレンソウにセロリにフルーツ類、ミルクは豆乳に変えていただきました。量もたっぷり、とろりと優しいお味。

Photo_6

玄米おにぎりとか、ベジバーグとか、他のメニューも気になりました。帰り際には、カレーのとても良い香りが。

こういうところで健康志向のお食事ができるって、いいですね。

 

 

前回ランチ会がお休みだっただけに、話したいことも色々あったので、お喋りする時間がたっぷりとれて良かったです。

ご馳走さまでした!

 

お土産諸々については、改めて~。

« 虹と鳥と待ち合わせ | トップページ | インディゴのお茶とピンクのお花 »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/66251447

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落で不思議で健康的。:

« 虹と鳥と待ち合わせ | トップページ | インディゴのお茶とピンクのお花 »