« インディゴのお茶とピンクのお花 | トップページ | お買い物&浅草ごはん »

2016年8月 7日 (日)

お知らせ

ブログをしばらくお休みしようと思います。

このところ、ランチ会の記事しかアップしておらず、それさえ滞りがちでしたが。

 

パソコンが不調なのです。

普通にネット等使用する分には特段問題ないものの、ブログ作成中にだけ、なぜかIEの動作が停止することが頻発……。

こまめに保存するにも、限界があります。

加えて最近、写真等をアップする際、参照先を開くのに非常に時間がかかるようになりました。それほど気が短い方ではないと思っていますが、1枚アップするのに5分も10分も待つのはちょっと……。挙句、IE動作停止が発生してやり直しになったりするのですもの。

 

IEのバージョンアップをしてからの不調かなーと思いますが、セキュリティ上元に戻すのは得策ではないでしょうし。調べられる範囲で色々調べて、改善策を試してみたりはしましたが、特に変化はなく。

パソコンのことは良く分かりません……。

動作停止を恐れて文章は直接入力せずにWordで作成してコピペしたりしていたものの、画像も満足にアップできなくなっては記事の作成が難しく。

ブログの引っ越しも検討しつつ、そうして続けていく意味があるのかも悩み。

しばらくお休み、ということにしました。
パソコンを使う時間を減らしたいとも思っていましたしね。

 

ブログそのものが嫌になったわけではないので、環境が改善されたらひょっこり戻って来るかもしれませんし、このままになるかもしれません。

1年なにもせずに放置するとブログは消えるようですが、その時はその時で。

 

ただ、アップしそびれていたものも、心残りも、いくつかあるので。

写真少なめの短い記事をいくつか載せてからのお休み、ということにしたいと思います。

公開日時設定を使って概ね1日にひとつ、順次アップしていく予定。
今しばらくお付き合いいただけましたら。

« インディゴのお茶とピンクのお花 | トップページ | お買い物&浅草ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/66875647

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« インディゴのお茶とピンクのお花 | トップページ | お買い物&浅草ごはん »