« お洒落で不思議で健康的。 | トップページ | お知らせ »

2016年8月 6日 (土)

インディゴのお茶とピンクのお花

もう8月ですが、6月のランチ会の続き。

今回も色々、いただいてしまいました♪

徳島のお土産、インディゴハーブティー。和風デザインの箱がとてもお洒落! 鶴亀に松竹梅、富士。飲むと良いことがありあそうですね。

Photo
徳島産の藍がブレンドされているそうです。藍って染料のイメージしかないけれど、飲めるなんて、知らなかった。リラックスとかアクティビティとか、効能によってブレンドされているものが異なります。

 

好きなものを選ばせてくれたので、私は鶴の絵が描かれた「ビューティー」を。

なんだかもったいなくてまだ開封できていないのだけれど、大切にいただきます。

 

マクロビビスケットは、早速食べちゃった。助かる。

Photo_3

可愛いブーケもいただいたので、うちの子に預けてみました。

Photo_4
お花の似合う部屋にしたいなぁと、つくづく思います…。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

森美術館のチケットもいただきました。

 

「六本木クロッシング2016展:僕の身体(からだ)、あなたの声」

Photo_5
Photo_6
Photo_7
 

世界と個の関係性。目まぐるしい時代の流れの中で、変わらざるをえないものもあれば変わりえないものも、あるのでしょう。

インスタレーションが多かったので、さすがに全てを鑑賞し尽くすことはできませんでしたが(体力的に…)、表現の手法もコンセプトも様々で、面白かったです。

印象深かったのはThe Interview about Grandmothers》と、《トーキング・ライツ》かな。

 

あと、鳥が可愛かった…!(そういう展示じゃない)

Photo_8

屋上のスカイデッキには、初めて行ったかも。

Photo_9

曇り空でしたが、紫外線恐怖症の私にとっては、生憎ではなく幸いでした。スカイデッキへ向かう際は、カメラと携帯電話以外の荷物はすべてコインロッカーへ。帽子も駄目です。

良く晴れた夏の日に無帽で日傘も持たずに屋根のないところへ出たら、生還できる気がしない…。

 

東京タワーが、近い。

Photo_10

スカイツリーも、見えました。

Photo_11

こちらは屋内から。

Photo_12


模型のように小さな建物の中に人が沢山いて、自分もいつもその一人なのだなと思うと、不思議。

存分に楽しませていただきました。ありがとう!

« お洒落で不思議で健康的。 | トップページ | お知らせ »

マクロビオティック・ランチ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/66874104

この記事へのトラックバック一覧です: インディゴのお茶とピンクのお花:

« お洒落で不思議で健康的。 | トップページ | お知らせ »