« Galettoriaのガレット | トップページ | POTASTAのサンドイッチ »

2016年8月26日 (金)

今年最初の、かき氷!

 

今年最初のかき氷は、かぼちゃのかき氷!

Photo

かぼちゃとか、おいもとか、濃厚なものをいただきたいと思っていました。

 

もうこの見た目だけで、うっとり。

Photo_2

でも早く食べなきゃ、とけちゃう。

Photo_3

とろりとしたかぼちゃのシロップ(と呼ぶのは少々ためらう…)に、キャラメルソース。

かぼちゃプリンにも似た味わいながら、紛れもなくかき氷です。

 

正直、味よりも食感よりも何よりも、見栄えの素晴らしさに感動しちゃった。

 

ソース自体はパンやスポンジにも合うような美味しさでしたが(もちろん、粉ものに添えるには少しゆるめです)、この圧巻のフォルムを作り出せるのは、かき氷だからこそでしょう。そして、かき氷だからこそあっさりと完食できる。

とはいえ、かき氷にしては、お腹にたまりました;

 

かき氷をいただいたのは、笹塚のみなと屋さん。実はたこ焼き屋さんです。

せっかくなので“たこせん”もいただきました。えびせんの上に、たこ焼き2つ。とろっとろ~♪

Photo_4
しょっぱいものもちょっとだけ欲しいというときに、ちょうどいいかも。

 

 

ごちそうさまでした!

毎年二杯いただいているかき氷、もう一杯はどこでいただこうかしら。

ひみつ堂、ねいろ屋、なにわ屋…気になるお店は色々あります。

フルーツ系も捨てがたいけれど、抹茶も好きだし。生姜とか珈琲とか、変わったものも食べてみたい。迷うわあ…。

 

別に、二杯以上食べたって、いいのだけれど。

ブログに書かなきゃ誰にもばれないのだけれど(笑)

何となく、自分の中での決めごとです。

冷え性であるがゆえに、食べ過ぎ注意かと。かき氷の美味しさを知ってしまったからには…

 

« Galettoriaのガレット | トップページ | POTASTAのサンドイッチ »

カフェ・お食事(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842843/67185158

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の、かき氷!:

« Galettoriaのガレット | トップページ | POTASTAのサンドイッチ »